ポピー、夏期講習の案内を今週もらってきました。
そして、締め切りは今週末。。

今年はコロナの影響で学校の夏休みが10日間しかありません。そんな中の夏期講習、、
普段なら、前期・後期など分けられるようですが、今年は前期も後期もなく、皆同じタイミングで標準か発展を受ける事になるようです。
ポピーはどのコースを受けさせたら良いのか?分からず日能研へ電話してみました。
ポピーは発展コースを勧められたのですが、普段通っている校舎では開催無し。違う校舎に行くしか無いようです。
いつもの校舎なら自分でバスで行けるのですが、違う校舎となると親の送迎必須。。

標準コースではダメですか?と聞いてみましたが、ダメでは無いがお薦めしませんと言われました。

例年なら、いつもの校舎でもやるみたいなのですが、今年はコロナの影響が出ているようです。。

夏期講習の時期、またまたコロナが流行っているという事態もゼロでは無さそうですが、とりあえず、お薦めされたコースで申し込みはしておこうと思います。
送迎の為に勤務調整できるか、週明けに上司と相談必須です




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村