ポピー、予科生の間はマイファーストテストが土曜日の午前中にあったので土曜日受験でした。
今年からは、土曜のテスト時間は午後に変更になり、そうなるとポピーは他の習い事と丸かぶり。。
ということで、新4年生からは日曜日午前中受験になります。
昨日、土曜日は、インフルエンザで休んでいた授業の振り替えに朝から参加して、午後は他の習い事。
間の時間で振り返りやら、日曜日のテスト勉強やらを1人でやっていました。

インフルエンザで休んでいる間に、
こめこはどうしても口出しが多くなってしまうこと、
その結果としてポピーには良くないのでは…と考えていること、などを伝え、
これからはポピーを信じて、あまり口出ししないようにするから、自分で考えてやってみるように伝えました。

ここ数日のポピー、今までと何かが違います。
初めての育成テストを控えて緊張しているのか?インフルエンザで、勉強ができなかった間に考えるところがあったのか?それとも、こめこからの話で、考えるところがあるのか?

一人で黙々と勉強しています。何をやっているか⁇わかりませんが、とりあえず日能研のテキストを開いてあれこれ考えては鉛筆動かしてます。
寝る前には育成テスト対策をしていたようで、理科のテキストを見て何かを覚えていました。

これが吉と出るか凶と出るか…わかりませんが、自分で考えて取り組んでいる事を認めたいなと思います。
もし、凶と出たら…取り組み方を一緒に考えてみようと思います。





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村