更新がすっかり溜まっておりました。。

こめこ自身が、今月から新たな試みを自分のために始めたので、今までよりバタバタな日々を送っております。

ポピーの方は…といいますと、冬休み目前、クリスマスパーティー…と浮かれモードです。

今回のマイファーストテスト 前も、いろいろありまして、チュー太さんだけでなく、こめこも振り返りに参加してみたり、試行錯誤の日々を送りました。先生にも自宅学習や算数の躓きに着いて相談しに行ったりもしました。

先生からは、算数は差が出てくる時期…と言われました。これまで、「算数大好き!算数得意!」と繰り返し言っていたポピーの口が止まってしまいました_| ̄|○

今回は、苦手な図形だけはテスト前に再度振り返っておいた方がいいかもね…と振り返りしたのに、実際のテストでは活かされず…。
冬休み前に、日能研主催の計算教室で、筆算をせずに計算する練習をしたようで、テストの時にそれを実践して計算ミス…ということまでありました。

ま、いろいろあった今回のテストでしたが、結果は撃沈のまま…

算数:6 国語:10 二科目:8という評価でした。

まだまだ、三年生でこれからのはずなのに、、すでに足踏み状態。。

冬季講習で、気持ちをリセットしつつ、しっかり復習してもらえることを願うこめこです。

ポピーの唯一の志望校は12月受験なので、もう3年は残ってないってことですね…。

年末は本当に忙しいです!次は間を開けずに更新したいと思っていますが、どうなることやら…





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 


 今年、クリスマスプレゼントとして、ポピーへこめことチュー太さん選んだものはこれです。

そしてアザレには…
ポピーとアザレは毎年、サンタさんへのプレゼントは実用的な物がほとんど。今年も、靴や洋服希望でした。 毎年、2人のリクエストとは別に、親からのクリスマスプレゼントとして、学習につながるようなゲームや本をプレゼントしています。