ポピーには2つ下の妹、アザレがいます。
ポピーと違って早生まれ、大雑把な性格で決してコツコツ型ではありません。
嫌がらずに勉強しているポピーをずーっと見てきているので、勉強自体は嫌がることはありません。

でも、とにかくいろんな事が雑です。
こめこが大切にしている「読み書き計算」の、書きの部分、頻繁に書き直しです。
書き直しの時には、もちろん消しゴムで消しますが、そこも雑なアザレ…ほとんど消えていない事もあります。それを気にせず上から書くので、何を書いているのかわからない程グチャグチャ…。
いろんな事を試してみましたが、ふと気付いたのが、「もしかして消しゴムで消す力が弱いのもある?」と思い、いろんな消しゴム試しました。学校からオススメされている消しゴムはもちろん、こめこが子どもの時からの定番




も試しました。今も昔も、よく消えます! でも、アザレには難しかったようです。 次に試したのは、

 

これ、本当に消しやすいです。 アザレもこれなら消せるようになりました。 この消しゴムで消す問題はクリアできた、アザレ。あとは、文字を綺麗に書くことがクリアできればいいのですが…。 夏休み中、親子で試行錯誤中です。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村