日能研でも全国テストが終わりましたね…。
昨年のこの全国テストを初めて受けたポピーは2年生でした。記述が苦手で惨敗でしたが、夏期講習の案内をもらい行く気満々となったポピー。そして、夏期講習、冬季講習と続けて受け、すっかり日能研の楽しさを見出したポピーは通塾を決めたのです。

今回も案内をもらってきたので、受けさせようか?ポピーも受けてみたいって言ってるし…と相談したら、日能研からは「これは通塾されていない方が受けるものなので受けられません」との返答でした。

あれれ??他に予科教室に通われている方々のブログでは受験する…とか、受験した…という記事を見たのに…。なぜでしょう?
日能研は地域?教室によって、大分違うのかなぁと思いました。