あっという間に春休みは終わってしまいました。春休み後半、こめこが体調を崩し…久しぶりに処方された薬を飲んでアレルギー症状まで出てしまう…という散々な日々でした。

こめこが体調を崩している間もポピーは勉強を休む事なくやっていたようです。途中、体調の合間を見て、いちご狩りへポピー、アザレ、こめこで行ってきました。春休みらしい事はこれくらいでした…^_^

アザレも4月からは学童通いが始まり、先日入学式も無事に終わりました。
この春から、こめこ家は小学生2人になりました。三年生になったポピーは担任の先生が昨年と同じでした。通塾する事も事前に伝え相談していたので、塾がある日は定刻で帰宅するよう促してくれたそうです。理解のある先生で良かったです!
そんなポピーの通塾、昨日から再開しました。
学校から帰って、玄関で荷物を持ち変えてバス停に移動…というハードなスケジュールです。
学校の宿題をやるだけで、寝る時間になるので、塾の宿題をどうやって組み込んでいくか…が当面の課題となりそうです。