今日は日能研予科生の2回目マイファーストテストの日でした。
前回は2回分の授業範囲だったので、特に気にしていなかったのですが、今回は4回分だったので心配になってました。
前々から、授業でやった国語の分は音読するよう伝えてもやってない…漢字の復習するよう伝えてもパラっと見るだけ…
算数も言っても、うーんというだけで、やってる気配なし。

3日前から音読始めていたのですが、何となく同じのばかり読んでる?しかもテスト範囲じゃない…。そもそものテスト範囲を勘違いしてた?知らないのに知ってるふりをしていた?らしく… 

ちーん…

やる事リスト作成をポピーに任せてからは、口出ししないようにしてましたが、口出しなしではいられなくなったこめこ。

テスト前の復習方法をレクチャーしたのは、昨日のる2時間前。そこからやってました。。
チュー太さんは「ギリギリまでやっても、混乱するから、やらなくていい!」と言ってましたが…。出かける直前までやってたポピー。

テスト対策含め、勉強方法について、もう一度話し合おうということになりました。

さて、どんな結果になることやら…