先週、ポピーは普通に学校から帰宅後、宿題をして元気にスイミングへ出かけて行きました。
その後、たまたま見学に行かれていたママ友さんから、「頭が痛いと言って途中で上がってます。」と連絡が…。アザレなお迎えをした後に、スイミングへお迎えに行くと、寒さを訴え元気のないポピーが…。

ポピーは前に一度、頭がいたいとスイミングを途中で切り上げた事があり、その時は仮病でこっ酷く怒られたことがありました。

お迎えに行くまでは、また?と思いましたがいつもと違う様子に、やる事をやって早く寝る提案をしました。普段からシャワーは子どもだけで入るこめこ家。
この日も体調が悪いなら、早めにシャワーを終わらせるように伝え、アザレと2人でシャワーへ。
なのに、いつまでたっても出てこない…。遊んでました。もちろん、こめこに怒られたポピー。シャワーから出た後は「頭痛い…」と。

いや…言ってる事とやってる事違いすぎませんか⁇とイライラ。

そこへチュー太さんが帰宅して状況を知りまた仮病か?と激怒。しかし、その夜は夕飯も控えめに、早々に眠りに就いたポピー。いつもとは様子が違いました。

普段から、体調を崩すことがほとんどないポピー。もし体調崩しても一晩ですぐに復活します。しかし、今回は一晩寝ただけでは治らず…翌日小児科へ。
それでも体調と相談しながら、勉強をしていたポピー。
一応、自身で作成したやる事リストのほとんどを終わらせていました。
ガッツがあるんだなぁ…。きっと!

今は、すっかり元気ですが、きっと通塾が始まって1カ月も過ぎ、疲れが出てきていたのかもしれません。。

中学受験するには、体調管理も大切な事を伝え、とても納得したようでした。

また、明日やればいい…と先延ばしにして、やるはずだった日に体調が悪くなったり急用ができたりするかもしれない…普段からよく考えて行動するように…とも付け加えました。