昨日は日能研の全国テストでした。
ポピーも受けに行きました。
段々、テスト慣れというか…雰囲気に慣れてきたのだと思います。緊張感は無く、ダラっと入って行きました。
たまたま、お友達も一緒に受験していたのですが、お友達は緊張感漂っていました。

帰ってきたポピーに、どうだった?と聞くと「難しかった…。全部書いたけどね…。」
と、曖昧な答え。
夜、チュー太さんが答え合わせしていましたが、ポピーが書いてた内容みて大爆笑してました。凡ミスもたっぷりあったようで、今回は成績悪いと思いますが、インフルエンザが流行している中、風邪もひかずに元気に受験できたのでヨシとします。まだまだ先は長いので、これから先どうなるのか…テスト結果に一喜一憂せず、現状を受け入れ、「間違いポイントがわかって良かったね!」って、心から言える母になりたいと思います。こめこには難題ですが、ポピーも頑張るなら、母も頑張らねばです