冬休みに、小学生新聞のお試しをしてみました。普段はなかなか時間が取れないけれど、冬休みなら…と。
気になった記事を、ノートに貼って気付きや考えた事を書くように伝えましたが…やっぱり難しいようです。時間がかかって、書いていました。

このお試しをしようと思ったのは…、ウチはテレビも、ほとんど観せていないし、世間のニュースを知るには新聞が良いのでは⁇
文章読んで、考える習慣が付いたらいいなぁという想いからです。
通塾を始めたら、家での宿題(こめこからの宿題)をかなり減らす予定です。
空いた時間を、学童も行かない日に、どう過ごさせたら、今後のためになるか⁇と考えています。
今回は3日分だけのお試しでしたが、本格的に始めるとなると毎日届く新聞を読むことができるか⁇という不安もあります。
だからと言って、最初からやらないで諦めるのはどうかな…とこめこ自身、自問自答しています。

もう少し、ポピーとチュー太さんと一緒に悩んで考えたいと思います!