先日、ポピーが受けた日能研の冬季講習後、
年末の31日に、日能研から電話がありました。
何か忘れものしてた?何かやらかした?と不安になりながらの電話でした。
内容は、冬季講習でのポピーの様子のお知らせでした。
日能研で夏期講習も受けたけど、その時はこんな電話はありませんでした。
夏期講習は違う教室で、人数も多かったからでしょうか⁇

2月から通塾する事を伝えてあるからなのでしょうか?

何はともあれ、ポピーはとても楽しんでいた様子でした。沢山、発言もできたようです。思考が必要な問題では鉛筆が止まっていました…とのことでしたが、まだ2年生なので、全然問題ないそうです。これからの課題も見つかった冬季講習でした。