先日のテストの結果受け取りへ行って来ました。ポピーも一緒に行けたらよかったのですが、中々予定が合わず…
チュー太さん、こめこ、アザレの3人で行ってきました。その時、ポピーは英語レッスン中…。

日能研の先生?に「こんな、いい成績、あまり見たことないですよ!全国1位なんて…(国語のみ)この結果は大切にとっておいてあげてください」と言われました。
前回11月のテストでは記述問題がボロボロで、そこをかなり指摘された先生に、今回は、「センスあります!」などと煽てられました。

家で、三年生から日能研に通う事を決めていたのですが、ちょっと悩むポイントがあり、クラスについて相談しました。ポピーは他の習い事との兼ね合いもあり、平日のクラスがベスト。人が集まらず、平日コースが開講されなければ、通塾は諦めるというところで結論を出していました。

なので、「もし、平日のクラスが開講であれば通塾したいです‼️」と伝えると、「もしポピーさん1人であったとしても開講させていただきます。是非、通っていただきたいです。」と言われました。本当は仲間がいるのがベストなのかもしれませんが…三年生の間は1人でも良いかなぁと思いました。

はい…これでポピー、日能研への通塾決定です。
今後、冬季講習も申し込んでいるので、またまた忙しくなります。。

ポピーは…というと、もうウキウキが止まらない感じで嬉しそうです。楽しく通塾してくれたら1番良いなぁと思います。

中学受験もする気満々のポピー。
ポピーが本気なら、こめこもチュー太さんも支える覚悟です。

学ぶ楽しさ、考える力を身につけてくれれば、中学受験に失敗しても、親として良しとするつもりです。