算数の補強として、一年生の秋からポピーはトップクラス問題集やっています。

秋から始めた事もあり、一年生の問題集が終わったのは夏休みでした。
とても考える問題が詰まっています。
こめこは大学も行っていない人間、大学行かなかったのは勉強できなかったから…
チュー太さんは大卒ですが、一流ではありません。こめこより勉強できると思います。。
そんな夫婦の子どもポピーですから…地頭がいいわけでもありません。
そんなポピーには難関の問題集です。
じっくり考えて、向き合った問題集。たまに、チュー太さんに、「こんな難しい問題解いても意味ないんじゃない?」と言われながら、きっと意味はある!と頑張らせました。
ポピー、本当に良く頑張って解き切ったと思います。
結果、算数の力、グンと伸びた感触があります。(あくまでも、こめこの主観です)

2年生は…少し基礎を大切に…と

こちらをやってます。
昨日は17時から寝る21時まで、ご飯、お風呂、歯磨き以外はずーっと頭抱えながら解いてました。でも、まだ予定のところまで終わってません…。
ポピーには難しい問題集。だけど、簡単なものばかりやっていても力は付かないですしね…

頑張れ👍ポピー(^_^*)